にわかオタクの日常

ご飯も推し事も充実させたい‼︎

【キムチスープ】新年あけてやっと自炊第一回

面倒くさい...

 

作るのも面倒だが買うのも面倒...

の思いだけで自炊を放棄!!

買い置きしているものやたまに買うコンビニ飯でしのいでいました。

食べないこともたまに( ゚Д゚)

空腹感はある。けど食べる気力もない。といった理由も。

 

そんなこんなでしばらくしていなかった自炊。やっと始めました( ;∀;)

そんな第一回の内容は写真の感じ。ちなみに作ったのは1つだけです(;´・ω・)

 

f:id:mikaduki_cooking:20210118210933j:image

 

写真の上から、

・いかにんじん

・黒豆(どちらも実家から)

・漬け丼(冷凍の具を使いました。いか・ぶり・サーモンだったかな?)

・キムチスープ(これが作ったやつ)

 

実家からのもらい物、いかにんじんと黒豆は好きな食べ物の二つ。特に黒豆は正月関係なくスーパーでパックのを買うくらい。甘くておいしいよね(*'▽')

漬け丼は冷凍の具が売っていて「美味しそう」と前に買っていたもの。ちょっといまいちでした(;´∀`)ご飯を酢飯にしていたらもう少しおいしく食べられたのかな~??

 

そしてキムチスープ。実家で白菜がたくさんあるといううことで手作りキムチを作ったそう。その手作りキムチが入ってます。ただ量が少なかったのでコチュジャンと唐辛子を追加でいれたら若干辛くなりすぎました( ;∀;)

咽ながらなんとか食べましたww

鍋で作りまだまだ残っているので汁物には困らなそうですw

 

 

謎にひどく疲れていた仕事始めからの一週間。さらに引きずる先週。まあ、先週はエヴァみたり観劇したりしましたが。

 

なんだかんだ、2週間かけていつもの日常がようやくスタートした感があります。