にわかオタクの日常

ご飯も推し事も充実させたい‼︎

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「死にたい」が口癖だけど死ぬのはこわいー20代半ばが考えるー

「さむい・眠い・死にてえ」 最近の口癖です。夏になると「さむい」が「暑い」に変わります。 よく眠くなるし、軽率に死を口にします。 買い物の時に「ちょっとここ寄ってみようかな?」くらいのノリ。 出来事があってもなくても「死にたい」って言いますね…

【白菜浅漬け炒飯】シャワーを浴びれる・歯磨きができるということ

みなさん、こんばんは。三日月です 今晩の夕食は、 ・白菜の浅漬け炒飯 ・いわしのつみれ汁(残りもの) でした! 炒飯は、正月に実家からもらった白菜の浅漬けがいい加減そろそろ食べきらないと痛むぞ、と消費アレンジしました⊂*1⊃ 「野沢菜炒飯があるんだし…

【スタバ新作・生チョコモカ】自己肯定感の低さに苛まれる夜

スタバでブログ書くって、何それ意識高い系?ww な気分がしなくもないです(゚ω゚) 期間限定のメルティ・生チョコレート・モカ を飲みに行きました(๑˃̵ᴗ˂̵) 前回のミルクティーみたいなのは飲み逃してしまい少し残念です。 最寄りの駅にあるのですが、逆に入るタ…

【キムチスープ】新年あけてやっと自炊第一回

面倒くさい... 作るのも面倒だが買うのも面倒... の思いだけで自炊を放棄!! 買い置きしているものやたまに買うコンビニ飯でしのいでいました。 食べないこともたまに( ゚Д゚) 空腹感はある。けど食べる気力もない。といった理由も。 そんなこんなでしばらくし…

紅葉鬼ー童子奇譚ーを観劇できた~(*´ω`)

2021年1月8日~1月14日計11公演が行われる「紅葉鬼ー童子奇譚ー」を観劇してきましたー!! 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により、開演時間が19時から18時に繰り上げとなり「冒頭は見れないかなあ( ;∀;)」なんて思いました。 が!定時退社から走りに走…

初めて完コスして踊ってみたの撮影に参加した話

明けましておめでとうございます(*´ー`*) 昨年にブログを開設して放置してしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ 今年はもう少し更新するようにしていきたいですね。 というわけで、2021年もよろしくお願いいたします。 さて、題名の件へ。 先月下旬、年末のちょっと前に…