にわかオタクの日常

ご飯も推し事も充実させたい‼︎

【鶏の甘酢あん】2020年度を振り返ってみる

こんばんは、三日月です🌙

 

2021年2月28日の夕食は、

・鶏の甘酢あん

・ご飯

・豆乳と生姜のスープ

 

でした。

なんとなく最近甘酢あんを食べたい気分だったので作ってみました。

食事の写真を撮るようになって、彩りが無いことが判明しました。緑を入れてみようと今回ブロッコリー🥦を入れました。けれど盛り付け時に全く気にしないのであまり意味がない(;´д`)

映えるようにしたいのならば盛り付けにも気を使わないとですね(;´д`)

 

f:id:mikaduki_cooking:20210228225252j:image

 

さて、日付が変わっており書いている現在は2021年3月1日です。今年度も残り1ヵ月。

お題「#この1年の変化

を振り返ってみたいと思いますo(・x・)/

 

コロナで始まり現在も影響受けまくりな1年でしたね。しかしながら、私個人の話ではそこまで大きな影響は幸か不幸かないように感じます。

もともと人付き合いが下手なため基本1人行動が多い自分。外へ買い物に行ったり外食したりするのも1人なので、人に会えない状況は特に気になっていません。「コロナうつ」は隠キャにはそこまで関係なさそうです(笑)

仕事は派遣で生計を立てています。これに関しては有難いことに派遣切りにならずに済んでいる状態です。仕事内容的にリモート等の在宅勤務が難しいので平日は通勤も変わらず。

毎朝の電車はコロナ以前に比べれば普通に立てるという点ではマシなのでしょう。けれど、満員電車であることには変わらないようです。

 

そんなことで、なんだかんだで影響が少ない中でもコロナの影響を1番に受けたは趣味の範囲。

友人達が組んでいたコピユニでお手伝いをしていました。そのコピユニが解散するということで、解散単独公演を予定していた昨年5月。一度目の緊急事態宣言や大小構わないイベント解散自粛ムードにより我々も単独中止を決めました。友人達の記念になる日だったのに...と残念な思いを私もしました。

その後、別のコピユニに今度はパフォーマンスメンバーとして加入しましたが思うように練習できず。身動きできない日々が続きます。

映画館で映画を観ることも好きですが、公開の延期に劇場の営業自粛で見に行けない。

娯楽がとことん減っていきました。

 

必要最低限なことしかしてない、出来ない。

 

そんな中で久しぶりに始めたブログ。そしてTwitter

そこまで大きな賑わいを見せているわけではないけれど、たまにつく星やいいねが嬉しいです(*゚∀゚*)

直接面と向かっての交流が難しい昨今。少ない人との交流がささやかな楽しみになっています(*´-`)