にわかオタクの日常

ご飯も推し事も充実させたい‼︎

【ピリ辛肉野菜炒め】自炊を放棄した週末

 

 こんばんは、三日月です🌙

先週は忙しく、帰宅後はご飯を食べたあと何もできないくらいに疲れてしまいすっかり更新がご無沙汰になってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな日々を超えた3/15の夕食は、

ピリ辛肉野菜炒め

・味ご飯

・味噌汁

 

・きゅうりと大根の浅漬け

 

でした。味ご飯は薄味になってしまいました

(;´д`) 炊く時にお醤油を足せば良かったです...

ちなみに干し椎茸とにんじん、油揚げが混ざってます☆ミ

ピリ辛肉野菜炒めは週末の買い出しの時に見かけたシーズニングの真似っこ。原材料の欄をみて、あるもので作れそうだったのでその場では買わずに作ってみました。

唐辛子🌶の辛さでご飯がすすみます🍚

f:id:mikaduki_cooking:20210315222425j:image

からは

さて、今回の表題の件。

 

3/12金曜日に昼・コンビニ、夕・モスバーガーと買ったものになってしまったのを機に一切自炊をしなかった週末。ここまで堕落しきったのは少し久しぶりです。

自炊をし始め、Twitterやこのブログを始めてからは過去の自分と比べてまだ食事だけはしっかりしていて、家事もそこそこできるようになっていました。

けれど、一日中寝ていたり、起きていても何もしなかったりととにかくだらけきっていました。

忙しさの疲れが出ていたのでしょうか(´-ω-`)?

 

また自炊生活再開ができたので、また続けていけるよう頑張ります٩( 'ω' )و