にわかオタクの日常

ご飯も推し事も充実させたい‼︎

【担々麺】爪切りがいらない説

 

2月4日の夕食です。

 

・担々麺

・焼きナス

・豆腐

 

です。焼きナスと豆腐は醤油をかけて食べるものだと、準備してから気づきました( ゚Д゚)

アホすぎる。

ちなみに豆腐はレンチンして水切りしてます。そのまま冷奴は寒いから嫌だし、水っぽくなるしでレンチンしました('ω')

 

担々麺は公式アレンジです。サッパロ一番みそラーメンを使ってます(*'▽')

美味しかったです!!

ひき肉は別で炒めてからのせてます( *´艸`)f:id:mikaduki_cooking:20210204231729j:image

 

爪切り。

 

ここ最近使った記憶がないです。下手したら年単位で使っていないかもしれません。

 

なぜなら爪をむしる癖があるからです。

手も足もどちらもむしります(;´・ω・)

 

高校生の頃からある長年の癖。爪の形はがったがたに崩れるしやりすぎて血がでたり痛いときもあるのに止めることができていません。

 

テーピングして物理的にできないようにしたときもありましたが、手を洗う時に濡れたのが蒸れてかゆくなり、結局外してしまうことが多く、また巻くまでにむしってしまいしまい止めきれず。今は都度絆創膏を貼るということで落ち着きました。

(絆創膏の消費量半端ない。)

 

ストレス関係なく手が少しでも空くとむくので、周りは爪だらけになることも...

この間観劇した時も観ている間にむしっていたので、終焉後帰りの準備をしようと下をみると爪が散らばっていてギョッとΣ(゚Д゚)したし、劇場さんに迷惑だろうなと申し訳なく思いました...

 

足の小指の爪はむしりすぎで爪がほとんど無いも同然の状態( ;∀;)

ほかの指も手足とも深爪がすごい!!

 

一昨年、精神クリニックの先生に「マネキュアとかしてみたら?」と助言をいただき、当時は「そんなんで治るわけないやろ( ゚Д゚)!!」と感じスルー。そのまま忘れていましたが、近頃思い出したので実践してみたいところです。

 

まだマネキュア持ってないけど。

 

買った来たら検証してみたいですね。

 

(;´・ω・)。o○(爪だけじゃなくささくれも剥くからこれもどうにかならないかなあ)