にわかオタクの日常

ご飯も推し事も充実させたい‼︎

【かつ丼】調子が良き日からの失速

 

2021年2月1日の夕食献立は、

かつ丼

・味噌汁

・無限キャベツ

・ザーサイ

 

でした。(下2つは写真にはないですが。)

 

かつ丼は最近、妙に食べてたくてやっと作りました(*´з`)

なのに、煮るタイミングで玉ねぎを切っていないことに気づく(; ・`д・´)

まあいいや、と玉ねぎ無しの本当にかつ煮状態での丼ですw

 

キャベツや味噌汁に入っているとはいえ、本日は野菜が少ないような。

バランスの良い食事を考える、作るってやっぱり難しい(;´∀`)f:id:mikaduki_cooking:20210201223854j:image

 

 

さて、今回の表題の件。

 

先週の前半は割とまともな生活でした、

シャワーは浴びるし歯は磨くし、何よりちゃんとご飯作って食べてた。

(1/27ブログ参照 https://mikaduki-otadiary.hateblo.jp/entry/2021/01/27/005209)

 

なのに翌日からダメダメな日。

帰宅すると何もできない。

なんだか軽いイラつきのような感覚があり、ふて寝のように本当に何もしないで寝ました。寝ようとしました。が、寝られず。

久しぶりに薬に頼りました。

 

その次の日(1/28)はまだ口にしただけマシな気もしますが、内容めちゃめちゃ。

ポテチを食べ、そのほかお菓子を食べた後にカップ麺、プロテインバーとかまあ偏ってましたねえ。

それにできたのはそれだけで、あとは寝るしかできなかった。なんとなく不安だったのでまた薬を飲みました。

 

1/29も同じような感じ。次の日が休みだからと何もしないで寝ました( ゚Д゚)

 

そんな3日間を過ごしてからの土日でなんとかまた持ち直して今日。

 

精神健やかに保つのは大変だなあ( ;∀;)

みなさん凄いなあ。

 

本日月曜日。今週は頑張りましょう、自分。